ホームページ改装

homepage1.jpg

homepage2.jpg

http://19cpianomidi.web.fc2.com/

ホームページのデザインを一新しました。

また、サイト名を「MIDI LIBRARY - 19世紀の知られざるピアノ音楽 -」から「十九世紀音楽拾遺 - 19世紀の知られざるピアノ音楽のMIDIなど -」に変更しましたが、これは今後MIDI以外のコンテンツ(録音等)を追加することを見据えてのことです(するとは言ってない)
一応、副題にはMIDIという語を残しておきました。


主な変更点は、以下の通りです。

・サイドメニュー付きの所謂「2カラムレイアウト」に変更
・YouTubeに投稿したMIDI動画をサイトから直接見られるように貼り付け
・これらの導入に際してJavaScriptを使用

また、IEで表示が崩れる問題も解決されたと思います。
実は、これは大掛かりにリニューアルしなくてもすぐに解決可能な問題だったのですけどね。


他にも

・作曲家の生没年だけでなく月日も表記
・一部作曲家名のカナ表記の変更(ツェルニー→チェルニー等)
・音楽作品名を括る括弧を「」から、音楽学畑でメジャーな《》に変更

等々、様々なマイナーチェンジがあります。


今後ともよろしくお願い致します。




コメント

非公開コメント

